
仙台では、市営バスがあなたを撮影する! その1

仙台では、市営バスがあなたを撮影する! その1

昨日酔っ払ってこんなツイートを投稿した。 

 なにを言う早見優って感じですね。しかし書いてしまったからには書くしかない。まずは「全体の理論の要約文」「考察するうえでの前提と論理展開の基本方針の確認」「類似点の検証」「理論の統合」の手順で書いていく。読むのメンドクサイと感じる人は太字だけ読めば言いたいことが分かるようになってます。
 
前提1 そもそもバスはソシャゲではない!
  
当たり前東前田(15系統)って感じです。そもそも収益をあげる主は誰かという基本的な問題にぶち当たる。ソシャゲは慈善事業ではなく収益ありきであるものである。市営バスの撮影にDAUだの課金率だのARPPUだのが関わるわけがない。乗るのでしたら話は変わりますけど、今回は撮影のおはなしなのでやっぱり交通局にお金は入りません。
 
前提2 だが、バス撮影はソシャゲに近い性質がある!
 
主にガチャを想像していただければわかりやすい。撮影してその写真群で自分だけのバスライブラリーを作る、ソシャゲでいうとこの図鑑なるものを埋めることに相当します。ここがうまくいかないから発狂してるんでね。致命的に違うところはソシャゲでいうとこの「運営」というものが存在しない、なのでバス撮影はソーシャルではないパーソナルに近いんです。今後は「パーソゲ」と称しましょう。
 
前提3 バス撮影とソシャゲの類似点を検証を試みる!
  
バス撮影がパーソゲであると雖も、それが有する性質はソシャゲと多くの類似点がある。バス撮影しているときの気分とソシャゲしているときの心持が似ているんですね。その感覚を検証しはっきりさせるのが今回のテーマです。検証する前提の提言が終わりました。次回は「類似点の検証」をしていきます。
 
 
 
 
P.S.グラーフツェッペリンというキャラクターが艦これにいるんですけど、見た目がとても好みなんですね、BQB(ボンキュッボン)なのです。BMB(ビーマイベイベー)ではないです。こんな感じの彼女ほしいです。特に手に入れるための努力をしてないので無理ですね(努力しても手に入るわけないですしw)。因みにCOMPLEXの曲は『1990』もお勧めです。
 
そんなのは実は論点に関係はない。最初の方で「全体の理論の要約文」を書く的な流れなのに全く書いてないだろと言われそうですが、当たり前です。書けるわけないんです。提言しておいてなんだが今から本論を書くんですから。そう、卒論などにおいて「はじめに」を「初めに」書こうとするとつっかかってやる気なくします。卒論で挫折する大学生が多いのはこのためです。なので文章を書きたい人は「はじめに」は「最後に」書きましょう。

私が100円パッ区の草案を作りました その3

私が100円パッ区の草案を作りました その3

少し酔いがさめてさっきの投稿を見るに言いたいことのほとんどを語ることなく訳の分からないことを語って2000文字を消費していたみたいだ。今回は本当に語りたいことを語りますよ。

 

さきのこれ、

f:id:nishi_no_moniwahira:20170213212117j:plain

浮かび上がる文字の解析が前世解析・前世道の基本です。詳しくは前の記事を見てね。あぁ横隔膜の異常挙動が収まらない…吃逆が止まらないということですね。というかまたクソドロか沈めたろかぁああん?ということで沈めました、僅かばかりのストレス解消法です。ストレス解消法でストレス貯めてその中でストレス解消とか俺は前世でどんな業を背負ってしまったのだと問いたい。たぶん極悪人だったのでしょう。なるほどですね。

 

ちなみに仏教は信じていないです。すなわち業という概念も信じてないです。じゃさっきの言葉は何だったのか?なんだろうねこれ…わかりまセンター東って感じです。泉パークタウンです。このことから逆算するとバス停くんは仏教徒ということになりますね、だって前世持ちということは前世というもの、前世の業を否定できないのですから。何言ってるのかわかりません鴻の巣温泉、カフェインの撮りすぎで頭おかしくなりました。頭おかしいのは元からなのでカフェインの人体に関する影響力は永遠の零です。

 

零とゼロは微妙に意味が違うんですよね。零は無に等しいレベルの小量松陵高校入口って感じなのに対して、ゼロは無を意味します。インド人はこのゼロを理解できたから数学が得意なんですね、羨ましいです。僕は足し算すら苦手な脆弱なのでその能力が欲しいです、経済学部所属とは思えないセリフですね。世の中そんなものです。自分の所属が自分の本質を示しているとは限りません。余計にアイデンティティの崩壊がKSKですね。税務署の奴らが楽するためのシステムとは特に関係ないです。

  

んな感じで、文字を炙り出して、「炙り出されたもの=前世」と称するのが前世道の基本ですが、その奥は案外浅いものではありません。さっきの画像のように全部の前世文字が解読できる場合は別に構いませんが、一部しかわからない場合はバステイを推定する技量が必要になります。つまり「知識」を使って推定することも十分考えられるわけです。以下の写真をご覧頂きたい。

 

f:id:nishi_no_moniwahira:20170214005918j:plain

 これだけでは前世の見当は付きません。しかし、秋保街道に存在するのバス停の知識があれば一発でこの前世が「的場」だということがわかります。前世を解明していくためにはあらゆる路線の知識と仙台市営バスの歴史と画像解析方法を習得する必要がある。案外前世解析も簡単なものでないとお分かりいただけたでしょう。

  

「前世」なんて今まで誰も関心を寄せるものではなかったし、目についてもスルーするような産物だったと思う。現に自分も解析始める前は「使いまわしのバス停か」くらいにしか感じませんでした。そんなものです。そもそも使いまわしを解析して何の役に立つのか?市営バスの系統を撮影するのとはわけが違う、だれも関心を向けないものになぜ私が熱中したのか?

  

以下に書くことは私が前世解析を続ける所以であり本質である。すなわち、既存の型にとらわれずに自分が思うがままに自分が思いついたような工夫を施して何らかの解析結果などを残すことができた分野だからだと考えている。

 

カタッ苦しい基本なるもの(やれ串パン・やら逆光・やれ白飛び)を気にすることなく自分が思ったままに行動して何らかのものを導き出せるというのは非常に快感なのである。全裸で部屋にいながら新たなファッションを思いつくようなものである。なんか違う気がするのは気のせいです。気のせいだと思い込んでください。

 

型というのは確かに大切だか、それを神聖化すると、それに従う人間どもに苦痛を与えるだけになる。人間は何かの真似事をして学ぶ生物であるが、完全に真似することはできないからである。この理想と現実のギャップに苦しみ自我を崩壊させそうになるのが人間です、僕みたいな人は特にそうです、目と目が合う瞬間に爆死するんです。意味不明ですね。

 

そんな感じです。誰かからの押し付け、空想の人格からの押し付県庁市役所がない分野を開拓しHATTENNさせるのは楽しいものなのです。この気分伝わればうれしい。眠いのでそろそろ終わらせましょうか。自分が朝正気に戻った時に「なんて意味不明な文章を書いているのだ」と困惑するのか・・・酔っていると変な文章しか書けないがしらふだと文書そのものが買えない…どうしよう。では。

 

私が100円パッ区の草案を作りました その1

私が100円パッ区の草案を作りました その1

「温故知新」という言葉をご存知であろうか?昔の事をたずね求め(=温)て、そこから新しい知識・見解を導くことって意味らしいです。たずねてだったりあたためてだったり読み方は多数あるらしいですが、意味はそんなところです。

 

世間一般ではバレンタインデーらしいです、俗にいう女子が男子に対して手作りor既製品のカカオの精製物質を押し付けるイベントらしいです。無論私は本日外出してないので1個ももらっていません。義理すら親からすらももらえませんでした。悲しいですね。悲しいので「お願いダーリン」でも聞きながらチョコレート代わりにジンでも呑みましょうね。チョコは飲み物なのかと言われたら返答に困るが、食べ物なんて飲み物みたいなもんだし誤差だよ。

 

微小なアルコール入りのチョコレートを食べてキャラクターの性格が豹変する設定の物語ってありますよね。あれって本当にアルコール入ってるんでしょうかねぇ…食べてもアルコールの風味すら感じません。ケツに突っ込んでもアル中にはならなそうです。人間はアルコールの口径摂取に対する耐性はありますが、ケツからのアルコール摂取の耐性は0に等しいです。間違っても飲み会の罰ゲームとかでやってはいけません。まぁセット番号119番J708系統急行交通局大学病院前行に乗ってみたい方は引き止めません。どうぞ途中停留所及び信号無停車の快感を味わってくださいませ、後で感想聞かせてね!

 

チョコなら年がら年中募集していますのでくれる方がいらっしゃったらよろしくです。出来ればスピリタス入りのチョコだと嬉しいですね。1日の食費が100円位なのでチョコは有り難い栄養分なのです。僕の1日は仙台駅から北四番丁までの移動手段分のエネルギーしかないんです。代わりに軽油1Lでも呑めば仙台駅から虹の丘団地入口まで行けそうですが果たしとどうでしょうか?急行交通局大学病院行のバスに乗る前にトマッコマイ発地獄行のフェリぃ~に乗ることになりそうなんでやめておきます。あの爺さんときたらわざわざ見送ってくれたらうれしいです。

 

今日は僕がよくやっている「前世解析」についてほんの少しばっかり語ろうかと思います。おめぇS6128との馴れ初めを書くって前回言っただろという声が聞こえそうですが聞こえないふりします。作業用BGMの音量が大きいから仕方ないね。

 

「前世解析」っていうのは端的に「停留所プレートの使いわましの痕跡の研究」です。バス停のプレートをよく見るとたまーに白い文字で書かれた停留所名の下に、ビギニの日焼け痕のような感じで別の文字が読み取れるやつがあります、夏のお嬢さんって感じですね、ネタが古いですね。これこそまさに温故知新です。次の写真を見ていただきたい。

f:id:nishi_no_moniwahira:20170213212106j:plain

「袋原三丁目」という文字の下に「泉パークタウン車庫入口」の文字が見えますね。この下にある文字を解析して炙り出すことを前世解析とか前世道とか言っています。前世はいいぞ。この画像に「わたしの現世の名は「袋原三丁目」 そして前世の名は、「泉パークタウン車庫入口」」という今から見れば恥ずかしいことこの上ない文書を付けてアップしたのがすべての始まりです。

 

カードキャプターさくらに出てくるさくらちゃんかわいいですよね、ロリってしてるしけなげでいいですよね、レリーズ!とかいうシーンがかわいいです。カメラに接続するレリーズとは違う模様です。この作品に柊沢エリオルってキャラが出てくるんですけど、そのキャラのセリフに「わたしの現世の名は柊沢エリオル そして前世の名は、クロウリード」ってセリフがあります。コレを元ネタにもじったのが上の文章なんですね。

 

因みに、ですがカードキャプターさくらの漫画は全巻初版でカード付きでもっています。ブックオフの少女漫画コーナーを散策するモタク、想像するだけで悍ましいです。いい思い出です。あの頃は若すぎた新杉田です、この言い回し気に入ってるんですね。最初に生み出した人に許可得ないで使っているので罪悪感に満ちています。全くかかわりない人に使用許可申請する勇気もないので、罪の意識にまみれて生きていくことにします。

 

基本的に自分はブログ1記事を2000文字以内にするという謎の縛りを入れています。余りに文字が多いと読みにくいからですね。サイゼリアであまりに肉の分量が多いハンバーク出てきたらどこから食べればいいのかわからなくなるのと同じです、真ん中から食えばいいのですけどね。ステーキに関してはステーキ宮の方が美味しい、ちょっとお値段が張るけど美味しいもの食べたいならお金は必要犠牲なのです。この話題4回前くらいにもしたような気がします…。

 

まぁまたハズレだ。自分艦これとかいうソシャゲやっているんですが、今イベント中なんです。欲しいキャラが永遠に出ずに欲しくもないキャラが出るから腹立つことこの上ない。スクフェスだと自分の押し出ないキャラがでても、新たな良さを発見してそれのキャラも好きになるということがあるんですが、このゲームはそんなもんありません、はずれ引けば「またかよ」としか思いません。もし新規で何かソシャゲをやりたいと思っている方はスクフェスをお勧めします。まきchangはいいぞ。といってもスクフェスは指がもはや動かないしIpadくんの画面に竜の鱗みたいなひびが入ってできなくなったのでいまや完全エアプです。歳をとるとは悲しいことです、人間は歳には勝てないのです。せめて西には勝てるようににはなりたいですね、西勝山って感じです。何を書いてるのかわからなくなってきた。

 

なんか話が脱線しすぎた気が…そうだ前世解析について書こうと思っていたんだった。と言ってもこの時点で2000文字オーバーしているので、一旦切って次の項目にします。

今日の夕食はハンバーグでした

今日の夕食はハンバーグでした

「はじめに」でセット番号の法則を書こうと言っていたのに二回目でさっぱり書いていないという事実に気づいたので今回はそれについて書こうと思います。ちなみに、親にブログ見つかってしまったのでついでに感想を聞いたところ「支離滅裂」というありがたい感想をいただきました。何ででしょうかねぇ…。

 

セット番号の法則っていっても実はそんなに大したものはないんですよ。実は最初に紹介した上りが「XXX」ならその下りの系統は「XXX+1」となるってのが一番強力な法則なんですね。それだとこの時点で書くことが終わってしまう。水増しのために何か書く必要がある。

 

今日コンビニでグミとクーリッシュのバニラを購入したら金額が334円だったのです。あと一円少なければゾロ目だったのにとちょっとがっかりしました。決して嬉しい気分になったりはしてないですよ。嘘ですどこからともなくチーンという音が聞こえてきました。幻聴が聞こえてくるとは相当病が進行していますね。ということでお酒飲んで治療しちゃいます。

 

因みにセット番号で334で導くことができる系統はたぶん存在しません。333は800系統なのでS801系統がもし存在していたらセット番号334と結びついたかもしれませんね。801系統って響きだけでヤバそうなものを感じますね。気のせいです。もにわひらにそういう知識は備わってないです。誰かC++あたりを使って僕に教えてくれる人を募集してます。ハローワークの求人募集のところから応募してね。

 

 風呂入ってきて再度ウォッカ煽りながら執筆の続き。ENDOチェーンの中にあるおっぺしゃんというラーメン屋に行ったときに、二次元のかわいい子ちゃんの看板があったんですが、乳がでか杉の崎公会堂前って感じだってんですよ。でかすぎるって言ってるのに中型乗入れ運用という微妙な言い回新寺二丁目って感じですね。どうせならリエッセくらいの方が好みなんですよね、南光台コミュニティくらいの大きさがいいのですね。

 

南光台循環のセット番号は4桁です。通常系統で4桁のセット番号なのは現在この系統くらいです、たぶん。基本的にセット番号は3桁で、迂回系統はそれに4桁目に番号を添える形です。4桁目は添えるだけなんですね。なんでそんなことを一般人たる君が知っているのかと聞かれると答えに困る、困るほどの事はない。単に降車するときに自然と目に入ったのを覚えていただけです。記憶力があるならまともな文章をかけと言われそうですね、無理ですね。わたくしのDDR-SDRAM(一時記憶メモリの事)のチップは30年ほど前にすでに焼き切れています。焦げ臭いです。

 

なぜ、迂回系統などに魅かれるのであろうか?それは「一種の束縛からの解放」を味わうことができるからであろう。一般的に運行管理者が自分の管轄の営業所所属のバスが運行指示通り運行しているかを監視するシステムが存在する。仙台市営バスにも存在している。入札仕様書を見れば一目瞭然である。探してみてね。

  

バスは運行指示通りのルートを、決められた時間に(早発しないようにといった方がより正解に近いか?)通過することが求められている。利用客はこれによって安心して時刻表を信用することができるわけである。しかし、迂回系統設定時はそこ管理下から解放される。西道路通行止めのときの八幡町迂回のときが最も最たる例であるが、明らかにバス停の掲示の運行から外れた運行になる。「この時間に走る、このバスは、このルートを通る」という束縛からほんの少しばかり解放され、一種の非日常を味わえる。ここに良さを感じる人は多い。

 

バスが定刻通り来ることに喜びを感じる反面、同じことばかり繰り返されることの単調性への飽きを感じるというアンビバレンスを持つ。それを打ち砕くのが迂回系統なのである。定禅寺通で実沢のバスとか見たらだれでも興奮するでしょでしょ!? ホントが嘘に変わる世界で(以下略)。ある意味バスがほんの少しばかり管理下から外れ非日常を帯びる瞬間に、私たちは喜びを覚える。

 

とかいう風に適当にこじつけたけど、結局めったに出ない幕が好きなだけです。希少なものに人間は価値を見出す。S曲線が左にシフトすれば価格(価値)が上がるのである。もし、希少でないものに自分なりの価値を見出すことが得意な人間は、人間のサガを克服した超人間かもしれない。そういう人はぜひ自分に自信を持ってください。心の底から応援します。

 

次は、私の好きな車両の一つS6128の馴れ初めとか書くかもしれない。では。

 

第二回 テーマはJAZZ

第二回 テーマはJAZZ

ブログなるものを始めようと思いたち早24時間が経過したが相変わらず書くことは思い浮かばない。じゃなんで書くんだよと聞かれると返答に困るところであるが、書こうという意思があれば何か書くことが思いつくのではと考えたからである。あ~この酒まずい…安酒はだめだこりゃ雑味が多くてまずい。一般的に人は仮に何かを演じればそれに応じて心がそれに染まっていくというではないか。ほら、服に体系合わせろ的な奴です。私は体に服を合わせるタイプの人間ですのでスーツはもはや着られなくなってます。一般的に言うところのメタボというやつですね。成人病まっしぐらです。

 

タンカレー美味しいですね。実はさっき酒屋で酒買ってきたんですね。なんか目に入ったよくわからん酒(バートンウォッカ?)とタンカレーを買ってきて今飲み比べてるんですよ。圧倒的にタンカレーのほうがおいしいですね。1ml当たりの値段と美味しさは幾何級数的に比例します。おいしいものを食べたければお金出せということですね。けっこうけっこう。しかし逆が成り立たないの事には注意した方がいい。すなわち安いものは須くまずいというのは偽りである。三角油揚げというのをご存知であろうか、130円です。とてもおいしくいっぱい幸せになれます。845系統に乗れば食べられます。

 

でもよく考えれば高ければ美味しいものが食えるわけでもない気がしてきた。では結局この法則は常に真ではないんですね。がっかり。タンカレーが美味しければそれでいいです。結局無駄な議論になったわけです。世の中無駄なことの方が多いですからこの議論が世の中の真理を体現しているわけです。世の中の美しさを示せたことにもにわひらは感動です。美しい世界は現実世界に現れるってどっかの偉い人が言ってた気がします。学がないので誰だかわかりません。

 

ついでにここまで書いたのでお酒関連で先日の飲み会に行った時のことでも書きましょう。はっきり言って不味い酒飲まされて単位落とした時のような気分になりました。僕は比較的お酒に弱い人間なので、変なお酒飲むと速攻でオートリバースしちゃいます。僕はカセットデッキなのです。ラジカセなるものやダブルデッキという言葉はもはや死語なのでしょうか。手持ちのラジカセも寿命が尽きかけているしな…いたわってあげましょうという気が少しは起きました。労わるより先に廃棄処分になりそうなのはご愛敬。

 

話し戻して、飲みの場で「酒に弱いんでウォッカとかの蒸留酒のストレートしか飲めないんです」って話したらドン引きされました。ビール飲みながら話してたせいで言葉に矛盾を感じたからでしょうか。人の気持ちはよくわかりません、わかる装置ができてしまったら戦争はなくなるんでしょうか、逆にてめぇ何考えてるんだとか思って悪化しそうですのでそんなものはないほうがいいですね。一応被告人らしく弁解の言葉を放ちました。「雑味多くて不純物が多い酒を分解するよりも、純度が高い酒を分解する方が肝臓に負担がかからないんだよ」と。全く納得してくれませんでした。世の中がおかしいんですね。人の心がわかる装置を相手に取り付けてやりたいと思ったくらいです。でも酒が美味しくのめればそれでいいんで流しました。僕の語る言葉などあの場の人間の誰にも留まるものでないのでせいぜい適当なこと言って楽しんでいればいいんですね。佯狂ってやつに当たるんでしょうか?どうでもいい気がしてきた。

 

教授にいままでお世話になりましたとのお礼の言葉を言いたいがためにいった飲み会ですので、一次会だけで帰ってきました。みんな偉いですね、ちゃんと二次会まで行くんですから。よしよし。僕は音速で帰宅しました。国分町で酒を飲むわけでもなくふら付いて変な看板観察してた方が面白いと感じます。1700YENで国分町で2時間とかロクなものが出てくる気がしません。それなりのものを享受したくんばお金を出すことですね。あ、やっぱりさっきの法則は当たっているんじゃないか。帰りは210系統の代車に乗りました。同じ幕を出したバスが二台並んでるのは面白かったですね。

 

浮いたお酒でタンカレーを購入して一人でちびちび楽しんでます。至上のひと時です。どうせだったら5000YEN2時間くらいにして質のいいものを楽しめばいいのに。安いもので気を紛らわせると肝臓とか腎臓おかしくしますよ。僕の祖母も安酒を叔父と煽る日々を繰り返していたら肝臓やらかしました。15年も前の話です。実家は某「一つの市町村しかない郡」にあるんです。そこのなんたら中央病院当たりですね。あの辺にはアイユーがありました、今あるんでしょうか?薬王堂があったような気がしますがどうなんでしょう。113号線の角田から市街地経由せず直通で相馬に行くことができる橋ができてしまったので最近はあの辺行ってないんです。商工会とかが橋の建設反対したとかなんとかですが実際はどうなんでしょうかね?

 

そもそもなに書こうとしたんだっけ?ああ、そうだ、タンカレーはいいぞ。って宣伝しようかと思ったんですよ。1500YENくらいでやまやで購入できます。47%ドライジンです。お金がないのでTENの方は買えませんでした。ストレート常温もしくは冷やして飲むと美味しいです。間違っても温めてはいけません。すごく楽しくなります。二年前のサークルの新歓イベントのときにタンカレー持っていったら見事にこれだけ残っちゃったんですよね。おいしいのに何ででしょうかねぇ…。

 

あぁ美味しい、酒飲みながらだと執筆も捗る。そもそも西公園でに新人歓迎で花見とかいうイベントが毎年行われていますが、どうせ悪酔いしたあほを生み出すだけなんでやめた方がいいと思うんですよ。立町小学校付近のローソンも迷惑していると思いますよ。西公園前にバスもほぼ来ないしあそこにいても何も楽しくない。コミュ障なので呑みも楽しくない。とてもつらい。どうでもいいような気がします。

 

こんなんかんじで一生こんな感じで生きた行くんでしょうな。他人の人生を生きているような感じを毎日感じているだけなんでどうでもいいことです。語彙力が深刻に低下している気がします。エンスト寸前ですね。エンストのストはストロールのストであってストップではないらしいですね。バスマンやっているのに知ったのは二年くらい前と結構最近です。全く困ったものです。

 

今回はこれでテーマについては十分語ったような気がしますので、今日はこれにて。駄文を楽しみにしてくれる人が1人でも増えればうれしいなと思います。では。

 

はじめに

はじめに

ブログなるものを始めようと思う。がしかしだがしかし書くことがないから困る。ないもの水増しするのはいつの世も苦労するのである。 最初なのでセット番号の法則についてでも書きましょうか。S400系統のセット番号は634なんですね。武蔵!って感じでかっこいいと思いませんか?直通駅前行ですよ。しかし今となってはデータの海に埋没した系統です。武蔵みたくシブヤン海の海底にでも眠っているんでしょうか?そうだったら救出に行きたいものですね。あの素晴らしい方向幕をもう一度見たい。

 

このブログ左揃えできないのかね…ビルダーで基本的な構図を作ったうえでHtml貼り付けた方が早いんじゃないかとか考え始めている。<div align="left"></div>って感じのをペターって張り付ければ簡単に左揃えできました。html言語は優秀ですね。言語習得に向いてない僕には一生分かり合えそうもない。頑張って相互理解を深めたいと思います。セット番号の法則性はどこ行ったんだという話になりそうですね。どこ行ったんでしょうか…。この次に投稿するときにでも書きましょう。はじめにのような何かをおえるとしますか。

 

何も書かないのもあれ何で一個くらいここで書きましょうか。或る上り系統が「XXX」だと、その下り系統は「XXX+1」になります。さっきのS400系統が634なので400系統は635になります。南長沼行ですね。そういえば来年度から荒浜小に延長されるみたいですね。いいことです。成田山に市バスが来なくなるのは悲しいですね。なんかいろいろ変革が起こりそうで期待はしているんですけど、来年の四月からはおそらく華々しい速報性のある情報をお届けます!!」できなそうで非常に悲しい限りです。悲しみと津軽海峡を乗り越えるしかないですね。無理ですね。

 

最後に、酔っ払いながら文章書くとロクでもないですね。次はしらふで書くように心がけたいと思います。