一時休止案内

ご無沙汰です。突然ですが、市バスの活動を休止しようと思います。 というのもここ最近、なんとも言えない情勢がこの界隈を取り巻いている気がしてなりません。それに加えて、プライベートでの仕事が忙しくなってきたことや昨今の情勢を勘案し、一瞬離れて冷…

久々にサイトを更新しました

久々にサイトを更新しました 皆さま、まもなくよいお年を、となってしまいました。来年も「西之茂庭平」と「仙台市営バス系統紹介の寺」よろしくお願いします。 さて、今年もいろいろありましたね、特殊系統の大幅減便、泉松陵高校入口行の廃止、白ナンバー…

久々にサイトを更新しました

久々にサイトを更新しました 皆さま、あけましておめでとうございます。今年も「西之茂庭平」と「仙台市営バス系統紹介の寺」よろしくお願いします。 さて、今回の更新内容は以下です。 ・35系統聖和短大前行きの中型運用の写真追加 ・S888系統県庁経由仙台…

S6157 ~最後のぎゃらりぃ様~

S6157 ~最後のぎゃらりぃ様~ S6157...正確には「仙台230あ61-57」でいすゞ U-LV224Mのことでです。1993年に霞の目新車で配属、その後は長い間所属を変えることなく、東西線開業の少し前に新寺に配属になり開業後は実沢営業所でしばらくの休眠期間を経て、わ…

S6126 ~61代日野最後の生き残り~

S6126 ~61代日野最後の生き残り~ S6126...正確には「仙台230あ61-26」のことで、日野U-HU2MMAAです。1993年に南仙台に新車で配属、その後は閖上、霞の目、岡田、新寺…と所属を変えていきます。この車両は東西線開業後我々バスオタを奔走させた(笑)みんなのア…

S6128

S6128 S6128...正確には「仙台230あ61-28」のことで、日野U-HU2MMAAです。1993年に閖上出張所に新車で配属、その後は南仙台、霞の目、東仙台…と所属を変えていきます。 何でか知らんが気になる…というか好きなんですねこの車。ここまで以上に執着した車は今…

61代日野生き残り組

61代日野生存組 本来57~62代...即ちU-代は東西線開業を機に全車両廃車というはずだったが、まぁ大人の事情で62代のほとんどと一部の61代が生き残ることになりました。そのうちの日野の61代は3台が生き残り組になりました。S6122・S6126・S6128の三台です。…

静かなる炭鉱の島、池島

静かなる炭鉱の島、池島 どうやら卒業できる模様なので、先日卒業旅行に行ってまいりました。普通に王道な場所にも行ったのですが、それでは面白みがないということで同行者5人を道連れにしつつ合法かつ安全に廃墟探索に行きました。 行った場所は長崎県の「…

山交バス肘折線で行く肘折温泉の旅 おまけ

山交バス肘折線で行く肘折温泉の旅 おまけ 前の項目ではバスのこと書きましたが、ただバスの事だけ書くというのもあれなので、ここからはバスに関係ないことを書きます。前の記事読んでいない人は読んでみてね。 nishinomoniwahira.hatenablog.com 48ライナ…

山交バス肘折線で行く肘折温泉の旅

山交バス肘折線で行く日帰り肘折温泉の旅 先日肘折温泉に日帰り温泉に行きました。目的は肘が折れた痛みの湯治…ではなく山交バスの肘折線(新庄駅前~肘折温泉)に乗るためです。今年度いっぱいで廃止になるそうで、フォロワー様各位が乗車し優勝なさってるの…

今日の夕食はハンバーグでした

今日の夕食はハンバーグでした 「はじめに」でセット番号の法則を書こうと言っていたのに二回目でさっぱり書いていないという事実に気づいたので今回はそれについて書こうと思います。ちなみに、親にブログ見つかってしまったのでついでに感想を聞いたところ…

はじめに

はじめに ブログなるものを始めようと思う。がしかしだがしかし書くことがないから困る。ないもの水増しするのはいつの世も苦労するのである。 最初なのでセット番号の法則についてでも書きましょうか。S400系統のセット番号は634なんですね。武蔵!って感じ…