S6126 ~61代日野最後の生き残り~

S6126 ~61代日野最後の生き残り~ S6126...正確には「仙台230あ61-26」のことで、日野U-HU2MMAAです。1993年に南仙台に新車で配属、その後は閖上、霞の目、岡田、新寺…と所属を変えていきます。この車両は東西線開業後我々バスオタを奔走させた(笑)みんなのア…

S6128

S6128 S6128...正確には「仙台230あ61-28」のことで、日野U-HU2MMAAです。1993年に閖上出張所に新車で配属、その後は南仙台、霞の目、東仙台…と所属を変えていきます。 何でか知らんが気になる…というか好きなんですねこの車。ここまで以上に執着した車は今…

61代日野生き残り組

61代日野生存組 本来57~62代...即ちU-代は東西線開業を機に全車両廃車というはずだったが、まぁ大人の事情で62代のほとんどと一部の61代が生き残ることになりました。そのうちの日野の61代は3台が生き残り組になりました。S6122・S6126・S6128の三台です。…

静かなる炭鉱の島、池島

静かなる炭鉱の島、池島 どうやら卒業できる模様なので、先日卒業旅行に行ってまいりました。普通に王道な場所にも行ったのですが、それでは面白みがないということで同行者5人を道連れにしつつ合法かつ安全に廃墟探索に行きました。 行った場所は長崎県の「…

浮世など一時の暇つぶし

浮世など一時の暇つぶし テレビから「そなたはクマモンであるのだ」という謎の文言が聞こえてくる。クマモンってなんだ…睡眠不足系かわいい女の子かなにかか。つぎに「それは特別なことだと、誇りに思え」と聞こえてくる。睡眠不足が誇りなのか…日本らしいな…

山交バス肘折線で行く肘折温泉の旅 おまけ

山交バス肘折線で行く肘折温泉の旅 おまけ 前の項目ではバスのこと書きましたが、ただバスの事だけ書くというのもあれなので、ここからはバスに関係ないことを書きます。前の記事読んでいない人は読んでみてね。 nishinomoniwahira.hatenablog.com 48ライナ…

山交バス肘折線で行く肘折温泉の旅

山交バス肘折線で行く日帰り肘折温泉の旅 先日肘折温泉に日帰り温泉に行きました。目的は肘が折れた痛みの湯治…ではなく山交バスの肘折線(新庄駅前~肘折温泉)に乗るためです。今年度いっぱいで廃止になるそうで、フォロワー様各位が乗車し優勝なさってるの…

自己分析

はじめに(必読) 友人とこの内容で書くと約束してしまったので書くしかない。この項目は陰気な自分語りが書いてあるだけのページです。暗い気分は伝染しますので以下文章は見ないことをお勧めします。どうしても見たい、怖いもの見たさ、君の指示には従いたく…

市バス四択問題 その1

市バス四択問題 その1 今日は大学入試前期日程だから、こちらも市バス四択問題を5個くらい作って放流してみようと思うね。 第1問 以下四つの中で中型運用が「ない」のはどれ? 1.泉中央駅発聖和短大前行 2.東仙台(営)発二の森経由仙台駅前行 3.長町(営)発東…

手錠

手錠 部屋を掃除してたら手錠が出てきたんです。 これは網走の刑務所のお土産コーナーで購入した対象年齢10歳くらいの玩具です。買ったはいいものの特に使い道がない挙句鍵を無くしたので開錠するのにはひと手間かかる。 もともとは鍵がなくても簡単に開けら…

仙台では、市営バスがあなたを撮影する! その1

仙台では、市営バスがあなたを撮影する! その1 昨日酔っ払ってこんなツイートを投稿した。 バスのコンプには重課金不可避だし時間もかかるし運も必要。あれ…バスの撮影ってソシャゲって感じなんですね、バスフェス・デレバス・バスこれって感じなんですね。…

私が100円パッ区の草案を作りました その3

私が100円パッ区の草案を作りました その3 少し酔いがさめてさっきの投稿を見るに言いたいことのほとんどを語ることなく訳の分からないことを語って2000文字を消費していたみたいだ。今回は本当に語りたいことを語りますよ。 さきのこれ、 浮かび上がる文字…

私が100円パッ区の草案を作りました その1

私が100円パッ区の草案を作りました その1 「温故知新」という言葉をご存知であろうか?昔の事をたずね求め(=温)て、そこから新しい知識・見解を導くことって意味らしいです。たずねてだったりあたためてだったり読み方は多数あるらしいですが、意味はそ…

今日の夕食はハンバーグでした

今日の夕食はハンバーグでした 「はじめに」でセット番号の法則を書こうと言っていたのに二回目でさっぱり書いていないという事実に気づいたので今回はそれについて書こうと思います。ちなみに、親にブログ見つかってしまったのでついでに感想を聞いたところ…

第二回 テーマはJAZZ

第二回 テーマはJAZZ ブログなるものを始めようと思いたち早24時間が経過したが相変わらず書くことは思い浮かばない。じゃなんで書くんだよと聞かれると返答に困るところであるが、書こうという意思があれば何か書くことが思いつくのではと考えたからである…

はじめに

はじめに ブログなるものを始めようと思う。がしかしだがしかし書くことがないから困る。ないもの水増しするのはいつの世も苦労するのである。 最初なのでセット番号の法則についてでも書きましょうか。S400系統のセット番号は634なんですね。武蔵!って感じ…