読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私が100円パッ区の草案を作りました その1

私が100円パッ区の草案を作りました その1

「温故知新」という言葉をご存知であろうか?昔の事をたずね求め(=温)て、そこから新しい知識・見解を導くことって意味らしいです。たずねてだったりあたためてだったり読み方は多数あるらしいですが、意味はそんなところです。

 

世間一般ではバレンタインデーらしいです、俗にいう女子が男子に対して手作りor既製品のカカオの精製物質を押し付けるイベントらしいです。無論私は本日外出してないので1個ももらっていません。義理すら親からすらももらえませんでした。悲しいですね。悲しいので「お願いダーリン」でも聞きながらチョコレート代わりにジンでも呑みましょうね。チョコは飲み物なのかと言われたら返答に困るが、食べ物なんて飲み物みたいなもんだし誤差だよ。

 

微小なアルコール入りのチョコレートを食べてキャラクターの性格が豹変する設定の物語ってありますよね。あれって本当にアルコール入ってるんでしょうかねぇ…食べてもアルコールの風味すら感じません。ケツに突っ込んでもアル中にはならなそうです。人間はアルコールの口径摂取に対する耐性はありますが、ケツからのアルコール摂取の耐性は0に等しいです。間違っても飲み会の罰ゲームとかでやってはいけません。まぁセット番号119番J708系統急行交通局大学病院前行に乗ってみたい方は引き止めません。どうぞ途中停留所及び信号無停車の快感を味わってくださいませ、後で感想聞かせてね!

 

チョコなら年がら年中募集していますのでくれる方がいらっしゃったらよろしくです。出来ればスピリタス入りのチョコだと嬉しいですね。1日の食費が100円位なのでチョコは有り難い栄養分なのです。僕の1日は仙台駅から北四番丁までの移動手段分のエネルギーしかないんです。代わりに軽油1Lでも呑めば仙台駅から虹の丘団地入口まで行けそうですが果たしとどうでしょうか?急行交通局大学病院行のバスに乗る前にトマッコマイ発地獄行のフェリぃ~に乗ることになりそうなんでやめておきます。あの爺さんときたらわざわざ見送ってくれたらうれしいです。

 

今日は僕がよくやっている「前世解析」についてほんの少しばっかり語ろうかと思います。おめぇS6128との馴れ初めを書くって前回言っただろという声が聞こえそうですが聞こえないふりします。作業用BGMの音量が大きいから仕方ないね。

 

「前世解析」っていうのは端的に「停留所プレートの使いわましの痕跡の研究」です。バス停のプレートをよく見るとたまーに白い文字で書かれた停留所名の下に、ビギニの日焼け痕のような感じで別の文字が読み取れるやつがあります、夏のお嬢さんって感じですね、ネタが古いですね。これこそまさに温故知新です。次の写真を見ていただきたい。

f:id:nishi_no_moniwahira:20170213212106j:plain

「袋原三丁目」という文字の下に「泉パークタウン車庫入口」の文字が見えますね。この下にある文字を解析して炙り出すことを前世解析とか前世道とか言っています。前世はいいぞ。この画像に「わたしの現世の名は「袋原三丁目」 そして前世の名は、「泉パークタウン車庫入口」」という今から見れば恥ずかしいことこの上ない文書を付けてアップしたのがすべての始まりです。

 

カードキャプターさくらに出てくるさくらちゃんかわいいですよね、ロリってしてるしけなげでいいですよね、レリーズ!とかいうシーンがかわいいです。カメラに接続するレリーズとは違う模様です。この作品に柊沢エリオルってキャラが出てくるんですけど、そのキャラのセリフに「わたしの現世の名は柊沢エリオル そして前世の名は、クロウリード」ってセリフがあります。コレを元ネタにもじったのが上の文章なんですね。

 

因みに、ですがカードキャプターさくらの漫画は全巻初版でカード付きでもっています。ブックオフの少女漫画コーナーを散策するモタク、想像するだけで悍ましいです。いい思い出です。あの頃は若すぎた新杉田です、この言い回し気に入ってるんですね。最初に生み出した人に許可得ないで使っているので罪悪感に満ちています。全くかかわりない人に使用許可申請する勇気もないので、罪の意識にまみれて生きていくことにします。

 

基本的に自分はブログ1記事を2000文字以内にするという謎の縛りを入れています。余りに文字が多いと読みにくいからですね。サイゼリアであまりに肉の分量が多いハンバーク出てきたらどこから食べればいいのかわからなくなるのと同じです、真ん中から食えばいいのですけどね。ステーキに関してはステーキ宮の方が美味しい、ちょっとお値段が張るけど美味しいもの食べたいならお金は必要犠牲なのです。この話題4回前くらいにもしたような気がします…。

 

まぁまたハズレだ。自分艦これとかいうソシャゲやっているんですが、今イベント中なんです。欲しいキャラが永遠に出ずに欲しくもないキャラが出るから腹立つことこの上ない。スクフェスだと自分の押し出ないキャラがでても、新たな良さを発見してそれのキャラも好きになるということがあるんですが、このゲームはそんなもんありません、はずれ引けば「またかよ」としか思いません。もし新規で何かソシャゲをやりたいと思っている方はスクフェスをお勧めします。まきchangはいいぞ。といってもスクフェスは指がもはや動かないしIpadくんの画面に竜の鱗みたいなひびが入ってできなくなったのでいまや完全エアプです。歳をとるとは悲しいことです、人間は歳には勝てないのです。せめて西には勝てるようににはなりたいですね、西勝山って感じです。何を書いてるのかわからなくなってきた。

 

なんか話が脱線しすぎた気が…そうだ前世解析について書こうと思っていたんだった。と言ってもこの時点で2000文字オーバーしているので、一旦切って次の項目にします。