読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手錠

手錠

部屋を掃除してたら手錠が出てきたんです。

f:id:nishi_no_moniwahira:20170223204114j:plain

これは網走の刑務所のお土産コーナーで購入した対象年齢10歳くらいの玩具です。買ったはいいものの特に使い道がない挙句鍵を無くしたので開錠するのにはひと手間かかる。

 

もともとは鍵がなくても簡単に開けられるようにレバーがあったのですが、これじゃ手錠の意味ないだろとペンチで切断しました。あと鎖も元は5つだったのですが、それだと簡単に外せてしまうので詰めたんですね。

 

そこまで改造した手錠がなぜ押し入れに葬られてしまったのかというと「セルフ監禁事件」というものがあったからです。ある日風呂上りに急にルパン三世ごっこしたくなったので、ベッドに寝っ転がりながら腕を後ろにして改造済みの手錠を自分でかけた。そしたら鍵を付近においてたと思ったら別の部屋におきっぱだったのですね。このとき自分の部屋のドアは荷物があり自力では開けられない状況。

 

開錠できず起き上がれなくなり部屋の外に這うこともできない。この状態で3時間位セルフ放置プレイして遊んでました。開錠しようとあらゆる手段を講じつつすべて失敗しながら。3時間くらいしたら親が帰宅してきたので「たすけてー手錠が外れない―」大声で助けを呼んで事なきを得ました。たーのしー。