浮世など一時の暇つぶし

浮世など一時の暇つぶし

 

テレビから「そなたはクマモンであるのだ」という謎の文言が聞こえてくる。クマモンってなんだ…睡眠不足系かわいい女の子かなにかか。つぎに「それは特別なことだと、誇りに思え」と聞こえてくる。睡眠不足が誇りなのか…日本らしいなぁと電源のついていないテレビに向かって感嘆の言葉を吐く。
 
これは祖父からの遺伝なのですが、漫画やテレビの結論って大体推測がついてしまうんですね。推測がつかなくても大体予想の範囲内のことに収束する。そこら辺の酔っぱらいの言動の方がよっぽど予測ができないです。
 
ほかに暇つぶしの方法がないわけではないわけではない。三重否定なので「ない」のですね。一般に2n重否定は肯定の意、2n-1重否定は否定の意味になりそうである。ではLog2重否定は何になるのか。Log2は大体0.3なので0重否定からちょっと多いくらいなのでおおむねあってるけど微妙に違う淡い青春を表していることになるんですね。みんなも明日から「Log2重否定」を使おう。
 
さて、ファミコンでもして暇をつぶすのだ。