久々にサイトを更新しました

久々にサイトを更新しました

 

皆さま、あけましておめでとうございます。今年も「西之茂庭平」と「仙台市営バス系統紹介の寺」よろしくお願いします。

 

さて、今回の更新内容は以下です。

 

・35系統聖和短大前行きの中型運用の写真追加

・S888系統県庁経由仙台駅前行の写真追加

・X12系統福岡経由実沢(営)行の写真更新

 

とまぁこんな感じで文字だけで書いてもわかりにくいので捕捉を加えます。

 

1.URL:http://moniwadairassbkeito.web.fc2.com/izumi4.html#35I

f:id:nishi_no_moniwahira:20180102121937j:plain

この系統は「始発→(北環状線)→(川平団地交差点右折)→(北中山二丁目交差点左折)→終点」という路線、年中を通して一日数本運行されています。ほぼほぼ大型で運行されるのですが、土曜休日の一便だけは中型で運行されます。中型で北環状線上りを味わえるってのは大きいとおもいますね。

 

2.URL:http://moniwadairassbkeito.web.fc2.com/8xx6.html#S888

http://moniwadairassbkeito.web.fc2.com/S888UK.jpg

休日に往復2本運行される葛岡墓苑線、基本は「始発→晩翠通→青葉通→終点」の経路で運行されます。たまに市内でイベントがあり大規模迂回がある際に登場します。ただほとんど登場しない(1年に1回くらい)。

 

3.URL:http://moniwadairassbkeito.web.fc2.com/izumi1.html#X12

f:id:nishi_no_moniwahira:20180102131217j:plain

土日休日に1本運行される福岡花輪線の入庫系統。お客は全く乗ってないのが常。もしかすると、今年の4月の再編で消えるかもしれない案件なので取材を急いだものです。

 

3枚しか追加されてないじゃないか…というのはご愛嬌ということで。

 

また、更新したらここでお知らせします。では。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

ついでに現状の身の上などについて。残念ながら昨年就職してしまい取材も更新頻度も恐ろしく少なくなりました。ろくすぽアルバイトもしたことないような人間が社会に出たのですから大変心を病みました。よくまぁ薬を処方されないで済んでいるなと感心するくらいです。

 

それで各種イベントでの取材はおろか都バス中古導入などの一見イベントの参加さえも怪しい感じになってしまいました。趣味人としての私は死んだとあきらめつけるのにはかなりの時間がかかりました。第一線での速報性のある活動はもはやできないでしょう。「速報性よりも記録」に完全シフトする時期が来たのであろうと思います。というふうに思うしか…ないのかなぁ…。では。